就活研究所

皆さんが少しでも就活を楽しんで成功するために、就活に対する心構えなどでお役に立てれば幸いです。

MENU

夢の無い人とFラン学生こそ大手に行け!失敗するぞ!

今日はどんな会社に行こうか悩んでいる人向けの記事を書きたいと思います。
 
どんな会社に行くか悩める人、内定が全くゲットできなくて選択肢がない人、
状況は様々と思いますが、参考になればと思います。
 
 
結論です。
"夢の無い人"と"Fラン学生"こそ大手に行きましょう!

 

 


良く夢見がちな人が下記のようなことを言います。

  • 大手はやりたいことができない。
  • 大手は部署が多くて、自分ひとりでガシガシ仕事ができない。
  • 大手は安定志向でチャレンジができない。


こんな感じですかね?


いやいや、
そもそもあなたはそんなにクリエイティブで企業を興すくらいの光ものを持っているんですかね?
中小企業でトップになるくらいガシガシ行けるんですかね?
もちろん行ける自信があるならいいと思います。

でも、考えてください。

大手にはしっかりした教育やOJTが用意されています。
大手ならではの福利厚生やホワイト企業である可能性が高いです。
大手なら安定故の安心感があります。
(大手でも会社によるのでちゃんと調べてくださいね)

夢の無い人っていうのは、何になりたいかわかっていない人。
何をやりたいかわからない人です。
もっと言うと、何となく大学に進学した人も多いはずです。

そんな人が、就職者数が"数名"である中小企業に入って輝けますかね?
大手なら色々な部署があるから、自分に合う部署に巡り合うこともできるかもしれないし、色々異動することができるかもしれません。

 

履歴書が自動的にリッチになります。


夢が無いということはネガティブなだけではないです。


色々なチャンスがあるんです。

色々なことをやって、自分に合う仕事を見つければいいんですよ。

Fラン学生も同じです。
大学進学ですら"まともな大学"に入れていない人が、会社で輝くことができますかね?
会社の出世争いも受験と同様に大変です。
大手なら昇給はそれなりにするでしょう。組合がちゃんとしていますからね。

どうですか。
夢が無い人。Fラン学生こそ大手に行った方が良い気がしませんか?

内定を取ってから悩めばいいんです。まずは大手を目指しましょう!!