就活研究所

皆さんが少しでも就活を楽しんで成功するために、就活に対する心構えなどでお役に立てれば幸いです。

MENU

マルチなんかに騙されるな。就活の邪魔はさせない!

 

唐突ですが、あなたの周りにやばい仕事をしている人はいないでしょうか?

 

先に言いますが、この記事は何かの勧誘等に誘導するようなサイトではないです。

転職活動をしようとしている人は、今の状況に不満や不安、もっと何かやりたいことがあるんじゃないかという気持ちを持っている人が多いと思います。

 

 

 

 

そんな頑張っているあなたに、

例えば久しぶりに地元の人から連絡が来る。そんな仲良くなかった同級生が急に連絡してくる。などなど。

 

絶対に無視しましょう。もちろん単純に同窓会の誘いかもしれないから見極めてください。

 

当然ですが、今回はマルチまがい商法系の話をしています。 

 

私は違う、僕は違う。ちゃんとしたビジネスですとかいう人がいるかもしれません。そんなのどっちでもよいです。

この記事は転職活動を真面目にやっている人を応援するサイトです。

 

上に類するビジネスをやっている人って、結局お話を聞いて、

何かしらの会員になって、何かを購入してそれを広めるわけですよ。

つまり、最初のお話を聞かなきゃいいわけです。

 

気付いたらそういう話になっていた?

良かったですね。いい勉強になりました。社会とはそういうものです。自己責任です。

次から気を付けましょう!!

 

結局のところ、

「夢をかなえる」とか「自由」とかカッコいいことを言いつつ社会を批判したりして勧誘するにも関わらず、そういう人がやっていることは、世間でも誰からも見向きをされない、低レベルで価値のない行為。レベルの低い小売りの末端販売員です。

それ以上でもそれ以下でもないです。

 

それが夢をかなえるとかに繋がる理由がよくわからないです。

 

そんなことより、やりたい仕事、自分がやりがいを感じること、

そういった職業や仕事に少しでも近づけるようになってほしいです。

 

別に上のビジネスを否定はしません。

でも、「夢」とかいうワードを出しつつ搾取することは許されないと思います。

 

この記事を読んでいる人の中には、今の仕事を辞めたくてめちゃくちゃ悩んでいる人も多いと思います。だからこの記事を見つけているんだと思います。

 

だから、騙されたり惑わされたりしないでください。こんな時だから一呼吸。

 

自分がやりたい仕事、何にやりがいを感じるか。どんな時に楽しいと感じるか。

忙しいとこんな当たり前のことが分からなくなるので一呼吸してください。

 

落ち着いたら、就職活動をすれば良いだけです。